
Caerula

徒然に、気の向くまま

ブログと「再会」

今秋、転職した。

その活動に際し、ノートとパソコンと向き合う時間が増えた。
アイディア整理にノートは常に持ち歩いていたが、社会に出てから仕事以外でパソコンを立ち上げることが本当に少なくなっていたことに気が付いた。

転職活動で得たものは多岐にわたるが
「パソコンでじっくりと文章をつづることの楽しさ」
この感覚を思い出したことは、私にとって大きかった。

大学時代、ずいぶんと好き勝手に文章を書いていた。
幼稚な文章であったり、ストレートすぎる言葉が並んでいたり-
今読み返すと恥ずかしい限りではあるけれど、少なくともその瞬間、なにかと向き合った結果出てきたものだったのは間違いない。

大きな画面で自分が紡いだ文章と対峙している時間の心地よさ―
この懐かしくもひどく新鮮に感じられたものに、今の自分が向き合ったら何が出てくるのか。


徒然なるままに、心が向くままに、久々に書いてみたいと思う。


f:id:caerula_ventus:20161107003223j:plain