Caerula

徒然に、気の向くまま

手帳選びの楽しみを (2) はさみぐせ

手帳になんでも挟む癖はどうやら昔からあったらしい。

手帳に挟んでおけば忘れることもないし、大切なものも折れ曲らない。

しかも、帰宅後は必ず手帳を開くから、忘れることもない。いいことだらけ!

…が、たまに手帳のポケットに挟んでその存在を忘れることが。

その結果、あれ、どこに入れたかなというものが今回色々と...

 

f:id:caerula_ventus:20161202001256j:plain f:id:caerula_ventus:20161202002329j:plain f:id:caerula_ventus:20161201235107j:plain

大学の受験票、モーターショーの試乗券、iPodの保証書、映画の試写会チケット
どれもこれも、こんなところに挟んだ記憶ない!というものばかり。

 

こういった取っておきたい小さいものは全て箱にしまっているけれど、一覧性もないしどうしようかと思っていたとき、ネットで土鍋を買った母がこんなことを言った。

「(土鍋を買った)ショップに手帳もあって人気あるらしいよ」

 

それが「ほぼ日手帳」との出会いだった。

(つづく)