Caerula

徒然に、気の向くまま

New York, New York

お題「今年、買ってよかった物」、ふたつのうち、どちらを書こうか悩んでる。結局両方とも書きたいから、没になったのは「番外編」にするのだろうけど。

(ちなみに、まったくもってVISAもデビットカードも関係ない文章なのは公然の秘密)

 

でも、書き始めて気が付いた。
これは私の「ニューヨーク」という街に対する思い入れを、先に語っておかないと、とんでもないことになるなと。

いや、実はすでに書き始めて、とんでもないことになっているのだけれども...
短く簡潔にしようとすると、意図や意味が伝わらないし。
でも、仕事以外で自分自身が書きたいものに思いをはせてPCに向かうことを長らくしていなかったので、結構楽しかったりする。

 

Blogはリアルタイムで文章を書かなくてはいけないとどこかで思っていたけれど、別に、そんなこともないのかな。
ニューヨークの話を始めたら、私は多分、止まらない。
そう考えると、私が一番書きたいことは海外、特にニューヨーク・マンハッタンのことなのかもしれない。


さぁ、シリーズ昇格なるか。とりあえず、ぽろぽろ書いてみよう。